2020年5月26日火曜日

酒蔵訪問その18 美和桜



先日、広島県三次市三和町にある『美和桜』(美和桜酒造有限会社)さんに行ってきました。
連休が明け山々の新緑が本当に気持ち良い季節になりましたね。三次市へと向かう白木街道はバイクのツーリングでは定番のコースでよく走っていたので仕事用の軽バンで走っていると無性にバイクに乗りたくなりましたw

で、広島市からクルマに乗って1時間弱で三和町につきます。
訪問したのは土曜日で美和桜さんはお休みだったのですが、坂田社長がわでざわざ時間を割いて下さりお話をさせていただきました。

三和町は県内の酒米を多く生産する地域であり、冬季はかなりの寒冷地で夏季は日中の寒暖差が大きく良質の水に恵まれている非常に酒造りに適した土地だと仰られていました。

そんな恵まれた土地ではありますが、色々なお話の後に見せて頂いた蔵の中は機械や道具が非常に丁寧に片付けられていて美和桜の美味しさの一端を垣間見れた気がしました。

20代の頃から愛飲してきた美和桜純米の美味しさが再確認出来て本当に良かったです。
また、この日の午後から訪問する予定の酒蔵さんへのルートを丁寧に説明して下さったり、訪問予定ではなかった蔵へのアポも取り付けて下さったりと大変お世話になりました。




搾りが終わり綺麗に片付けられた瓶詰めの機械






今回は『美和桜』純米大吟醸と純米吟醸を仕入れさせていただきました。

『美和桜』純米大吟醸 八反35
『美和桜』純米吟醸 八反35
『美和桜』純米 八反錦
『美和桜』特別純米 雄町 

美和桜さんの純米が揃っています。
飲んでみたいなぁと思われた方一緒にいかがですか~

佐々木酒店ではコップ一杯から飲んでいただけます。
是非味わいに来てください。

そして、ブログを読んでお酒を飲みたくなったアナタ

私の以前のビンテージハーレーのブログを読んでくれているアナタ、日本酒を飲むときにはまず佐々木に連絡くださいね~。

全国何処にでも発送いたしますよ。

佐々木酒店
082-281-5604
佐々木携帯
090-9412-9516

フェイスブックも佐々木耕司・佐々木酒店で
インスタグラム mukainada.sasakisaketen で

宜しくお願いします。。。

※20歳以上の年齢でない方には酒類は販売しません。未成年の飲酒は法律で禁止されています。

0 件のコメント:

コメントを投稿