2020年5月31日日曜日

酒蔵訪問その19 花酔



広島県庄原市総領町にある『花酔』(花酔酒造株式会社)さんに行ってきました。

かつての甲奴郡ですね。県北の長閑な町です。

私が伺った時には谷本社長は配達に出られていて、戻ってこられるまでの間に社長の奥さんに色々なお話を聞かせて頂きました。
いつもであればお酒や造りの事などその蔵を守っている社長さんに色々とお話をお聞きするのですが、嫁いで来られた奥様の視点から聞かせて頂けたのがとても興味深かったです。

そして小一時間ほどお話をさせて頂いた時に社長がお戻りになられて谷本社長にも色々とお話を聞かせて頂きました。
終始、笑顔で色々な事をユーモアを交えて話をしてくださり、お酒造りだけでなく酒造組合での他の蔵の社長さんや杜氏さんとのお付き合いなども聞かせて頂きました。

本当に素敵なご夫婦で、また会いに来たいなぁと思わせてくれる笑顔が印象的でした。
県北に行く際にはまた寄らせていただきますね。




生の原酒を飲ませて頂きましたが、後味が非常に良く旨みのある美味しいお酒でした。


総領の甚六と云う商品の徳利セットを頂きました。ありがとうございます。


『桜酔』八反錦で造った純米酒
飲み飽きしない本当に美味しいお酒です。

飲んでみたいなぁと思われた方一緒にいかがですか~


佐々木酒店ではコップ一杯から飲んでいただけます。

是非味わいに来てください。


そして、ブログを読んでお酒を飲みたくなったアナタ

私の以前のビンテージハーレーのブログを読んでくれているアナタ、日本酒を飲むときにはまず佐々木に連絡くださいね~。

全国何処にでも発送いたしますよ。

佐々木酒店
082-281-5604
佐々木携帯
090-9412-9516

フェイスブックも佐々木耕司・佐々木酒店で
インスタグラム mukainada.sasakisaketen で

宜しくお願いします。。。

※20歳以上の年齢でない方には酒類は販売しません。未成年の飲酒は法律で禁止されています。

0 件のコメント:

コメントを投稿